macでマルチモニタ

セカンドモニタを外して使っていたらPowerPointのウィンドウが表示されない【Office Macの処方箋】

広告

セカンドディスプレイを使って上(セカンド)、下(Macbook Pro Retina)という状態で
使っていたんですが、外出先でPowerPointを開くと・・・

なにもウィンドウが表示されない状態になっていました。

これは、以前Mavericks OS X 10.9(13A063)アップデートしたほうがよい?にて、
プレビューが可視領域外に移動。見えない。
と同じような感じです。

きっと、ウィンドウの位置をセカンドモニタ側にして、その位置を記憶しているんでしょう


スライドショーの開始で、全画面表示されるので、パワーポイントは生きています。
全画面表示を終了しても、またウィンドウが隠れています。

うーん、困りました・・・


PowerPointのウィンドウが可視領域から消えてしまった場合の対処方法


Pマークのアイコンをタップしても、アクションがありません。

PowerPointは生きているので、メニューは表示されます。

ウィンドウメニュー→ウィンドウの拡大/縮小
この操作で表示できました。

Office for Mac(2011,2016)を始め、標準アプリにも同じようなメニューコマンドが存在するので、
可視領域から消えた場合、ウィンドウメニュー→拡大/縮小を実行してみると
解決する可能性があると思います。



解決しない場合は、こちらの「ウィンドウが隠れて掴めなくなったときにやったこと」で解決できるかと思います。
ウィンドウ移動をキーボードでできる方法を3つご紹介しています。





関連カテゴリ・タグ:macでマルチモニタmacで困ったことOS X Mavericks(10.9)

広告